2008年3月10日月曜日

予行練習?


一週間の始まりの日が雨だと、「新橋一杯飲み屋組」は、
やる気が出ないそうです。
おじ様の棚で、朝寝を決め込んでいます。(^^;)



スーちゃん、仲間に入れてもらいたかったんじゃないの?



おじ様の棚の上で、兄弟対決が始まりそう?


ミカとバルも、かってはこんなだったんだね・・(^^)




どこがどうなってるんだか、これも兄弟対決の予行練習なのかも・・(^^;)




ねぇ、ねぇ・・義経って、すごいのよ!



「義経犬疑惑」は、かなり昔からありましたが、
どうやら本当に犬らしい・・という事が判明しました!(^^;)
彼は、手元にある緑のねずみさんを「取って来い」します。
このねずみを投げてあげると走っていって取って、
それをくわえて投げた人の足元まで持ってきて「ぽとっ」と落とします。
もう一度投げると同じことを繰り返します。
それを自分自身が疲れるまで何度もやるんです。
投げる人が変わると持ってくる人もちゃんと変えるんですよ・・
これって、TVに出られるかしら?(爆)


母は棚の上から大きな愛を持って、息子を見守っています。
アポ君、母の期待にこたえて何か芸を覚えましょうね。(^^;)


朝は随分激しい雨でしたが、今は止んで少し日差しが差してきました。
このまままた昨日までのような、春の日差しが出てくるのかな?

8日に生まれたチビたちはまだまだママの柔らかい懐で、
寝たりおっぱいを飲んだりを繰り返しています。
前回はラズとお産が重なって、ママが二頭いたようなものでしたから、
ルビーにとっては今回は初めての孤軍奮闘(?)です。
普段からちょっと落ち着きのないところがあるので、
一人で大丈夫かしら?と、ちょっぴり思っていましたが、
なんのなんの、グッドマザーぶりを見せてくれています。(^^)

時々産箱から出てお休みをしますが、
子猫が鳴くとやっぱり飛んで帰ってきます。

私にとっても二匹という少数は初めてです。
いつもの大きさの産箱を用意しましたが、随分大きく見えるなぁ・・(^^;)
でも、ルビーはゆったりと横たわって子育てをしています。(^^)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
アポ君が芸(?)を習得できるように、
応援のポチをよろしくお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

4 件のコメント:

Mr。ブラック さんのコメント...

可愛い・・・・
はぁ~溜息が出るほどに可愛い!!
スリスリしたいです。。。
Mr.ブラック

CresceNet さんのコメント...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my site, it is about the CresceNet, I hope you enjoy. The address is http://www.provedorcrescenet.com . A hug.

cat.fuzzjp さんのコメント...

mr。ブラックさん、はじめまして。
FUZZJPに遊びに来てくださってありがとうございます。
我が家の猫たちをほめてくださって、
うれしいです。
是非また、見に来てくださいね。(^^)

亞子 さんのコメント...

すごいですね^^
犬でもなかなか出来ないと思うので、ぜひぜひ投稿を^^