2008年3月19日水曜日

飛びます!飛びます!


雨が降ると、また少し寒さが戻ってきますね。
花粉症の方にはほっと一息の一日でしょうか・・



アポ兄ちゃんと一緒!(^^)

子猫の眼はまだ完全に開いていませんが、それでもこの大きさです。
どうやら、「ちっこめ」では無さそうだぞ~。
めでたし、めでたし・・(^^)


まだ、眠そうなお目々です。


早く世の中が見えるようになぁれ!(^^)
体重も250グラムを超えました。




静は子猫に、大関心があるようです。
ルビーママは時々ケージから出てお休みをします。
しばらく経つと私にケージを開けて・・と催促しますから、
一緒に二階に行きますが、静は必ず付いてきます。
一緒にケージに入りたそうですが、ルビーママがしっかりしてるから、
ママはまだひとりでいいのよ・・(^^;)



ママはお休み中なのに、ケージの中の子猫にご執心なのは静です。
これって母性本能なんでしょうか?
義経も子猫に関心を持ちますが、
こちらの場合は完全におもちゃと思っている節があります。(^^;)



今は二階は子猫中心ですが、一階は相変わらず猫様の天下です。(^^)




綺麗に円陣になっていますね!
議長はラズさんでしょうか?




義経、静の兄弟に囲まれて、ボクちゃんも集会デビューかな?



コスプレ大将(?)義経が、カエルのパンツをはいています。
カエル王子ったら、こんなときにもにこやかに笑っているわ・・
大物ですね~。(^^;)

朝からどよ~んとしたお天気ですが、
我が家は賑やかな猫さんたちのおかげで、今日も明るい一日です。
毎日が楽しいのは、いいことですね!(^^)

今朝見た、夢のお話です。

我が家に新しい猫がやってきました。
その猫はロボットなのですが、(なぜだかは謎・・)
その子がキッチンの窓から脱走しました。
捕まえようとあわててはだしで外に飛び出したら、
「ぎゃ~~っ!」ロボ君だけではなくて、スーちゃんも外にいるじゃん!
スーちゃんだけではありません。
義経も、バルも・・なんだかたくさん脱走しているようです。(^^;)
落ち着いて一体何匹外に出ているのか数えましたが、
いくら数えてもアポがいない・・
ふと上を見ると、なんとアポは道を隔てた前のお家の屋根の上にいました。
「アポ~、危ないから下りてきなさい!」と、呼んだその瞬間、
飛びました、アポが屋根の上から・・
スローモーションで、まるでムササビのように手を広げて、
そのまま駐車場の屋根に着地!
下りたときには少し足を痛そうにしていましたが、無傷でした・・
なんてこと、あるわきゃないだろう!(^^;)

朝っぱらからうなされて目を覚ましましたが、そんな時って夢と解っていても、
本当に無事か、お顔を見に行ってしまいます。(^^;)

幸い我が家ではまだ本物の脱走騒ぎはありませんが、
さらに気をつけなければ・・と思った朝でした。




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
ストーカー(?)静ちゃんに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

遅ればせながら、赤ちゃん誕生おめでとうございます!
そして兄弟猫ちゃん。。。ご冥福をお祈りいたします。

ずいぶん大きくなりましたね~!
沢山の素敵なお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて、きっと良い子に育つでしょうね(^^)

静ちゃん、母性本能が強いコなんですね。
のんちゃんも私が仔猫のマネをして鳴くと心配そうな声で反応しますよ~

匿名 さんのコメント...

初めましてm(__)m

あし@の足跡リストよりお邪魔します。

子猫が可愛いですね。赤ちゃんのご誕生おめでとう御座います。

やっぱり、子どもの事を心配するのは人間であっても猫であっても変わらないことなんでしょうね。

あと、お気に入りにして頂き有難う御座います。

それでは

匿名 さんのコメント...

随分、顔がハッキリしてきましたね(^_‐)‐☆
成長の早さに驚いていますw( ゜o ゜)w
このままいけば、やんちゃになるのは
時間の問題ですね(*^_^*)
もっと表情が豊かになって可愛くなりますね♪

匿名 さんのコメント...

うわぁ~!
目が開いてるぅ!!
まだ見えてはないんですか?
かわいいなぁ~。
爪が細くって痛そうですね。
触ってみたいですぅ。

匿名 さんのコメント...

かえるパンツウケる(爆)
にゃにすんのさ!って顔が更にいい感じ♪

おチビちゃんたち大きくなりましたね~。。
毎日賑やかそうですねぇ♪

cat.fuzzjp さんのコメント...

のんママさん、こんにちわ。

チビ君、順調に育っています。
早くに逝ってしまったお兄ちゃんの分も元気に大きくなって欲しいです。

静は世話焼きさんみたいですね。
ちょっと意外でした。
スーちゃんは思っていた通り、マイペースですが・・(^^;)
のんちゃんも良いママなのかな?

cat.fuzzjp さんのコメント...

大神頼哉さん、はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
子猫は可愛いですが、その登場と関わっている大人猫たちの反応も面白いです。(^^)

是非またいらしてくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

vickyさん、こんにちわ。

やっと少しずつ猫らしくなってきています。
ママがたくさんいるので、マザコン坊主に育つのでは・・(^^;)
楽しみにしていてくださいね!

cat.fuzzjp さんのコメント...

narinariさん、こんんちわ。

まだ見えてはいないと思います。
光を感じるくらいかしら・・

爪はマメに切ってもあっという間にとんがってしまいます。
9匹いたときには爪きりに追われていました。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

みぅたんさん、こんにちわ。
カエルパンツに喜んでくださって、義経も大得意です!(^^)

これから賑やかになってきます。
どうぞお楽しみに~。(^^)