2008年1月1日火曜日

今年の目標 ?


ボクの今年の目標は、「チョキ」を出せるようになる事です!
(まだ言ってるか?(^^;))

義経、練習してる?最近してないじゃん・・
三日坊主はダメなのよ!(^^;)

ボクの目標は、勿論横綱になることです!

それは・・ちょっと困ります。
今年の目標は、ダイエット・・でなくちゃ・・(^^;)




私の今年の目標は、「フォトジェニック、スーちゃん」と言われることです。

スーちゃんが、とっても可愛いお顔をしています。

目つきが悪いと言われ続けたスーちゃんも、ついにお年頃か?(^^)
最近意識して(?)可愛いお顔を、カメラに向けてくれるようになりました。


私の今年の目標は、相変わらずの可愛さをアピールして、
義経に負けないようにすることです!

相変わらず、自意識過剰の静ちゃんです。(^^;)

今年もみんな、仲良く元気で過ごしましょうね!





皆様、良い2008年の始まりを迎えられましたか?



私には3人の子供がいますが、長女はとうに結婚して家を出ています。
長男は去年結婚して家を出ました。
ほとんど同じ時期に二男も就職のため家を出て、
2007年中に我が家は、中年の夫婦だけの家庭になりました。


(あ、猫は別ね・・(^^;))

今年はもうお餅もつかない、お節の用意もしない・・
楽チンだわ~と思っていたら、
「お雑煮のない正月なんて、正月じゃない!」

なんて、じぃじが言い出すので、昨日急遽買い出しに行ってきました。

午後から行ったので、買出し隊ももう最終部隊なのか、
思ったほどの混雑ではなく、ただ、
「正月だからって、ボリ過ぎだよ!」と、呆れるくらいの高価格のなかで、

お正月食品を買ってきました。

二男は帰省しているので、大人三人分の買い物は、
去年までに比べると本当にささやかです。


お節はどうせ飽きちゃうから・・と控えめに買ってきましたが、
お正月の買出しというと袋に4つも5つも・・の頃に比べると、
本当にささやか・・



時間の流れを、感じます。

それにしてもお節料理って、喉が渇きますね!
朝から、お茶の飲みっぱなしです。(^^;)


お雑煮は、私もじぃじも関東出身なのでおしょうゆ仕立てです。
皆さんの地方では、なるとを入れますか?

お雑煮に入れるなるとを切って置いておいたら、
義経に盗まれました。(^^;)


あっさりと捕まった、今年最初の「泥棒猫」は、
今はPCの上の棚で寝ています。(^^)





毎日応援、どうもありがとうございます。
皆様の応援で、元気百倍!の猫たちを、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

Holy Cuteness さんのコメント...

Very nice pics here. Come have a look at my blog, you might like it!

cat.fuzzjp さんのコメント...

Thank you for coming to see my blog.
Your blog is very wonderful!
Moreover,please come to see my blog.