2008年1月3日木曜日

一富士、二鷹、三なすび


ネバーギブアップ義経は、
相変わらず、総理大臣になる夢を持ち続けているらしいです。

初夢も、それだったのね?(^^;)



スーちゃんとアポは、まだ夢の途中かな?


夢から覚めたアポ君は、チラシを見てお年玉の使い道を検討中です。
皆さんも、一緒でしょ?(^^)

総理大臣になる夢を見続けているのか?・・義経君!
お手々が盆踊りじゃ、ちょっとムリかもね・・(^^;)



これが神出鬼没、スーちゃんのお気に入りのお魚です。
今現在、行方不明ですがお正月休みなのかな?(^^;)



東京地方は穏やかな三元日が終わりました。
箱根駅伝も大波乱の中で終わり、お正月ももうおしまいです。
今日は用事があって、東京を横断して千葉県まで行きました。
我が家のある東京都八王子市は、東京の一番西のはずれです。
千葉県は東京のお隣の県ですが、我が家から行くには、
中央高速と首都高速を通って、東京を抜けなければなりません。
荒川を渡って、江戸川を渡って千葉県ですが、
さすがいつも見慣れている多摩川の上流とは、川幅が違います。
橋の長さが半端じゃないもんなぁ・・(^^;)
お正月も3日になると、Uターンの車もあるのか、
途中で首都高で少し渋滞がありましたが、
ほぼ快適に往復できました。

私は車の運転は嫌いではありませんが、都内を走ったことはありません。
多摩で免許を取り、ホームグラウンドが多摩だと、
都内は怖くて走れません。
だって、車の流れが全然違うんですもん!(^^;)
なので、いつも助手席でお気楽にお登りさんさながらに、
「あっ!国会議事堂が見えた!」だの、
「東京タワーって赤いのね・・」だの、一人で騒いでいます。(^^;)
首都高から中央道に入ると、段々景色が低くなってくるので、
やっぱり東京はメガロポリスだなぁ・・と妙に感心してしまいます。

故郷から東京に帰ってきた皆さん、
今年一年、元気で頑張りましょうね!(^^)



毎日応援、どうもありがとうございます。
どんな初夢を見たのかな?
猫たちも皆様の応援をよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: