2008年1月29日火曜日

女相撲、初場所?



大相撲は「話題の横綱」効果で、大盛況だったとか・・
我が家では女相撲の初場所が始まるようです。


な~んだ、じゃんけん勝負だったの?
静もスーちゃんも、パーしか出さないんじゃ、
いつまでたっても勝負はつかないわよ!(^^;)

場所が変わりました。
絨毯もめくれちゃう勢いで、お互いに走りこんでの2ラウンド目!(^^;)

上になったり下になったり、賑やかです。
本当はどちらが勝っているのか解りません。
お顔で、スーちゃんの勝ち?(^^;)


やっぱりスーちゃんが、勝ち名乗りを上げました。
ファイティングポーズが、かっこいい!(^^;)


おやおや、さすがの義経も女相撲の勢いには押されています。
とばっちりがこなくって、よかったね・・(^^;)


仙人、ミカちゃんは高みの見物でしょうか・・
子猫たちの遊びをやさしく見守る、頼もしいお兄ちゃんです。(^^)



今日もどんよりと寒い日が続いています。
昨夜は駅までのお迎えの帰りに、結構大粒の雪が降り、
またですか!と、ちょっと憂鬱になりましたが、
なんとか雪にはならずに、もっているようですね。

静とスーちゃんは誕生日が4日違いの姉妹です。
生まれたときからずっと一緒ですが、姉妹ってどんな感じなんでしょう?
人間と猫は勿論違うでしょうが、私には姉妹がいないので解りません。

とても仲良しでいつも一緒に行動をしている姉妹も見かけますが、
猫も同じような気がしてなりません。
けんかするほど仲が良いって言うでしょう?(^^;)
けんかしているわけではなくて、何のきっかけで始まるのかは解りませんが、
バトルはしょっちゅうです。(^^;)

女の子のバトルは見ていても可愛いもので、
本当に「なによっ!」「き~~っ!ポカポカポカ!」てな感じで、笑えます。(^^)

女の子ではないですが、女同士の場合も同じです。
時々ラズとルビーも一触即発になりますが、
この二匹の場合は、圧倒的にラズのほうが強いので勝負にはならず、
すぐにお開きになります。

注意しなければならないのは男の子同士の喧嘩ですが、
我が家は重量級の男の子たちは、みんな去勢済みなので平和です。
昔ほど頻繁ではなくなりましたが、ミカとバルのバトルは迫力満点です。
まるでレクリエーションのようにやっていますが、鑑賞の価値あり!(^^)

最近はアポがちょっと虚勢を張りたいお年頃なのか、
大人組にちょっかいを出す事がありますが、相手にされず・・
軽くあしらわれて、本猫は勝ったつもりになって得意になっていますが、
まだまだ役者の格が下です。(^^;)

結局子猫組に混じって、遊ぶ事が多いです。



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
女相撲優勝!スーちゃんに、応援のポチをよろしくお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: