2008年1月8日火曜日

北京の新星♪



昨日ちらっとご紹介した、珍しいカラーの新人君です。
まだぶら下がっています。
スーちゃん、たまらず舐めちゃった?(^^;)

鉄棒が大得意で、いつまでもぶら下がっています。
実は彼のお手々には、マグネットが付いています。





前から見た前身像は、こんな感じ・・

ちゃんと肉球も付いています。
Fuzzjp部屋もびっくりの肉付きのよさ・・
ふくよかです。(^^)




後ろも可愛いんですよ!・・ね?

後ろ足にもちゃんと肉球が付いていて、模様は雪を表しているそうです。
だから、雪「猫」だるまがいます。(^^)
私が一番気に入ったのは、立体的に出来ているぷっくりしたマズルです。
それと、存在感かな?
これからも家中のあちこちにぶら下がって、和ませてくれそうです。(^^)






やる気なさそうにすっかり「寝」を決め込んでいる猫たちとは違って、
文句ひとつ言わず、けなげにぶら下がっている猫君です。
根性抜群なので、北京オリンピックにも出れそう?

お名前は「北京君」にしましょうか?(爆)

フェルトで猫のブローチやお人形を作っている「てっち」さんの作品です。
今、立川のグランデュオで新年恒例「招き猫展」をやっていますが、
てっちさんは今回初登場です。
ネットで大評判なのでお忙しそうで、今回もほとんどの作品が売り切れ状態です。
リンクをおいていいかお聞きしてくるのを忘れてしまいました。(^^;)
キーワードで検索可能だと思いますので、HP見に行ってみてね!
可愛い猫ちゃんが一杯います。(^^)







昨日とはまったく季節が違うかのような、良いお天気です。
お天気は気まぐれですが、こう毎日ころころと変わると、
体が付いていかなくて大変です。
皆様もお体に気をつけてくださいね。(^^)


昨日二つの「ええぇ~っ!」のアップで、
ちょっと「ぶ」モード(そんなのあります?)だったので、
忘れていた事がありました。(^^;)

激混み郵便局をあきらめて、駐車場に帰ろうと歩いていると、
駅前の広場に人だかりがしています。

ヤジ馬おばちゃんは「なにかしら?」とお決まりで足を止めましたが、
人垣で何も見えません。(^^;)

正面ばかり見ていては見えないはずで、ちょっと上を見上げると、
竹のはしごを立てて、出初式をやっていました。


昔の火消しの衣装をまとったおじ様(それも、結構なお年です!)が、
ビルの4階くらいある高いはしごのうえで上になったり逆さになったり・・
なかなか見事な技でした。



でも、あんなおじいちゃんがやっているくらいだから後継者はいないのかなぁ・・
伝統芸能が消えてしまうかも・・と、ちょっぴり残念に思いながらも、
ささやかなお正月気分を味わって、楽しい時間でした。



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
北京の新星北京君は、これからもふっと出てきそうな予感・・
動く猫たちと同様、よろしくお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: