2008年1月2日水曜日

お正月恒例、箱根駅伝


お正月恒例の、箱根駅伝が始まりました。

猫は持久力はまるで無し・・
もし走っても、脱落者が続出するでしょうね。(^^;)


教授に昇格か?ランディ君。
仙人のような悟ったお顔で、義経に御説教していますが・・
当の義経、聞いちゃいない・・です。(^^;)


選手のお兄ちゃん達が頑張っているから、ボク応援しちゃうね!

山梨学院のモグス選手って、まだ大学生なの?
と、思ったら3年生なんですね・・
1年のときから出ていたのね!(^^)


箱根のお山を越えて、ゴールしました。
最後の最後までわからない展開で、
びっくりするような事がありました。
明日は、東京に帰って来ます。      みんな、頑張れ!



いいお天気の、穏やかなお正月ですね。

我が家のお正月は、毎年TVでの箱根駅伝観戦が恒例です。


去年の駅伝を見たのが、365日も前なの~?
と、ちょっと信じられない時間の流れの速さに、びっくりしています。(^^;)

我が家は、コニカミノルタの会社と合宿所の中間地点にあります。

なので、陸上部の選手の皆さんをよく見かけます。
ワイナイナ選手がコニカにいた頃、犬の散歩で通る畑の中の道で、
「コンニチワ!」と、いつもにこやかにご挨拶をしてくれました。
なつっこい笑顔をよく覚えています。(^^)


そんなこんなで、我が家はみんなマラソン好きです。
マラソンがあると、必ずTV観戦です。
昨日も勿論「ニューイヤー駅伝」を見ましたよ。(^^)

今日と明日は箱根駅伝観戦です。

何年か前に、箱根駅伝の道をたどってみようと、
大手町から箱根まで、国道一号を走ったことがあります。
(勿論、車で・・(^^;))



箱根のお山の入り口で、大渋滞に巻き込まれて、
その先は断念して帰ってきたのですが、
いつか山登りをしたいですね。
(勿論、車で・・(爆))

人生を生きていく上で色々な事があるときに、
マラソン選手の走っている顔を思い出すだけで元気を貰い、
乗り越えられることが多かったような気がします。


だから、これから先もマラソン観戦はやめられない?(^^)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
マラソンは出来そうもなくても、可愛さはマラソン級か(?)、
猫たちも、応援をよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

熊吾朗・健太郎です。

あけましておめでとうございます(*^_^*)
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

僕達は、昨年以上に、今年も、遊んで
食べて・いたずらして(笑)
元気いっぱい頑張りま~す!!

匿名 さんのコメント...

明けましておめでとうございますぅ
今年も宜しくお願いしまーす♪

箱根駅伝は旦那ちゃまの母校が出場するので
結婚してから毎年テレビで応援しているんですよ~
地味な競技だけどけっこう嵌るんですよねぇ~(爆)

cat.fuzzjp さんのコメント...

くま君、けんちゃん、ママさん、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

くま、けん両君もますます元気で、
毎日楽しく過ごしてね~。

くま、けんの武勇伝、待ってます!(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ぶーママさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね!

実は、家はマラソンフェチです。(^^;)
お正月は箱根駅伝がないと、明けません。
でも、毎年見るたびに一年の時の流れが早くて、嫌んなっちゃう~!(^^;)
じぃじの母校も入ってるけど、マンモス大学なんで、意識した事はないなぁ・・(^^;)