2008年1月20日日曜日

お家が一番!


たまには、東京見物でもいかがですか?(^^)
首都高速から撮った、東京タワーです。

土曜日はいつも高速が混むので、早めに出掛けます。
ところが昨日は、予想に反してスイスイでした。
道が空いていると、東京の端っこ(八王子)から蒲田(こちらも東京の端っこです。)
まで、一時間で行けます。
首都高速はいつも混んでいて、これで高速~?な、感じですが、
昨日は「これぞ、高速道路!」というくらい快適でした。
途中で見えた東京タワーを、パチリ!
もっといいアングルがあったのですが、
空いていたので、あっという間に通り過ぎてしまいました。(^^;)



アポ君、出陣!
本人は引っ張り出されて、「うちゅ」だったようです。(^^;)


おぅ!なかなかきりっとしたお顔をしているではないですか!
去年の9月に去勢手術をしたアポは、アルタークラスへのエントリーです。

うん、立派立派、いい感じ!
アポは予想通り、大きくなってくれました。(^^)


ショー好き(?)な義経とは違って、アポは普通の子です。
ショー体験は、彼にとっては大迷惑だったかしら?
でも、終始いい子で審査を受けていました。
もう少し慣れたら、いい感じかもね・・(^^)


おはようございます。
今朝は朝早くから、枕元でバトルをする「猫目覚まし」に起こされました。(^^;)

昨日はTICAに新しく出来たクラブの、ファーストショーに行ってきました。
私はクラークのお仕事があったので、またじぃじに出陳を頼んで、
今回はアポを連れて行きました。

去年4ヶ月のときにキツンクラスで一回ショーに出たアポにとって、
10ヶ月ぶりのキャットショーです。

ショーエントリーしたときは、前日にシャンプーをします。
その子によって、シャンプーの仕方や大変さはまったく違います。
女の子や子猫は大体二時間以内で終わりますが、
大物クラスは三時間半掛かります。
アポは、三時間半クラスです。
毛の長さは無いのですが、腰の無いやわやわ毛が密生して生えているので、
乾かすのに時間がかかり、毛玉が出来てしまいます。
そのためドライヤーは特に丁寧に、
少しずつ櫛を入れながら仕上げます。
でも三時間を越える時間、耐えているのですから、えらいよね~。

そんなシャンプーを我慢したと思ったら、
次の日には知らないところに連れて行かれて、いじくりまわされるのですから、
猫にとっては、「冗談じゃぁ、無いよ!」といったところでしょう。
中にはこの子はショーを楽しんでる?な、子もいますが、
大抵の子は耐えてます・・と言う感じです。
アポ君も、昨日一日頑張って耐えてきました。
今日はお疲れの様子で、朝からよく寝ています。(^^;)

よしよし、えらかったよ!
今日はゆっくり休んでね。(^^)

さて、今日は新年三連発(?)の第二弾、
午後から勉強会に行ってきます。
今回はラグドールの勉強会です。

世界のラグドールのトップブリーダーであり、
TICAのオールブリードジャッジでもいらっしゃるK女史が講師なので、
本当に楽しみです。

しっかりとお勉強してくるからね!
お留守番です隊、今日も一日良い子でいてね!(^^)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
頑張ったアポに、ご褒美のポチをよろしくお願いいたします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: