2008年1月25日金曜日

鼻の穴がふくらむ、ママ!


ちょっとぉ、奥さん!聞いてくださる?
家の息子が、賞状をいただいたんですのよ!
息子はお勉強は出来ないんですけど、ちょっと元気がよかったもんだから、
ご褒美をいただきましたの・・
出来の悪い子ほど可愛いって言うでしょう?
ほ~んと、うれしくて皆様に自慢しちゃいますわ!(^^)


表彰状をいただいた、当のご本猫。
出来の悪い子ほど可愛いって言うでしょう?
お母さんもうれしいよ!(^^)



相変わらずの、義経です。
この屈託の無い悪ガキぶりが、表彰の理由か・・と思うと、
ちょっと複雑、かも・・(^^;)


女の子は、かしましい?
早速、井戸端会議のうわさに上っています。

嫉妬の嵐?
静ちゃんの憮然とした表情が、すべてを物語る?(^^;)

こちらは、怖いです!
ラズママの唯一の息子であるアポ君、はっぱをかけられていますが、
アポは普通の子(おりこうさん)なので、
多分この賞はいただけないと思います。
この賞は、猫としては少し抜けていないといただけない賞だから・・
ラズさん、息子に過大な期待をかけるとぐれちゃいますよ~。(^^;)
アポ~、かわいそうに・・悲壮なお顔で、眉間にしわが寄っちゃってる・・


今日も北風が吹き荒れる、寒~いお天気になりました。
そんな時に、とてもホットなプレゼントが届きました。
去年のクリスマスに義経がいただいた、
「イメージキャット」の賞状です。
いただいたときには本当にうれしくて、(今までで一番うれしかったかも・・(^^))
大喜びでしたが、改めて表彰状を見るとまたうれしさがよみがえります。
この賞はシャットショーのイベントでいただけるもので、
所属クラブCAT CREDO(シーエィティ クレド)では、
毎年クリスマスにこのようなイベントが盛りだくさんの、
楽しいショーを開催しています。
今年も12月に予定しています。
猫のコスチュームコンテスト(コスプレ)も、定番のイベントになりました。
まだ先の話ですが、皆様是非遊びにいらしてくださいね。(^^)

さてさて、一週間経つのは早いですね~!
今日はもう、「金曜日のシャンプータイム」です。
いつものように掃除機を掛けてから、家中を雑巾がけをするのですが、
その段階で気が付く子はいません。
その後なるべく気が付かれないように、無表情でシャンプーの準備をするのですが、
そこで気が付く子がいます。
そういう子はあっという間に、二階のベッドの下に逃げ込んでしまいます。
(そんな子達のシャンプーの時には、準備の前に捕まえて、
お風呂場に入れてしまいます。(^^;))
おりこうさんの部類に入るのかしら?
逃げないまでも、大体このあたりで気が付いて「ボクじゃないでしょうね?」
と、人の顔色を伺いながら遠巻きにしているのですが、
準備中にわざわざ見に来るおバカさんもいます。(^^;)

面白いのは、シャンプーが終わって部屋に帰ってきたときに、
ほとんどの子は寝ていますが、私の顔を見ると逃げようとする子がいます。
「今度は、ボクの番かっ?」と思うのでしょうが、
彼はシャンプーの間中、戦々恐々としているのかしら?(^^;)
いつもシャンプーが終わるとそうなので、今日は笑ってしまいました。

大丈夫、今日はキミのシャンプーはしないよ・・
来週あたりだからね・・バルちん!(爆)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
ちょっと、どきどきしちゃった!
バルに、応援のポチをよろしくお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: