2008年1月12日土曜日

UMA、再び登場?


しょっぱなから、なんだこりゃ!(^^;)

先日の女王様画像からは想像も出来ないような、
気を抜きっぱなしのラズさんです。
普段は目力バリバリで、君臨しているラズも、
こんな無防備なお顔でいることもあるんですよ!(^^)


ね~!
我が母ながら、びっくりだよね!(^^;)

本家本元の迫力には、
プチ女王様のスーちゃんも負けちゃう!


ヘンな生き物ばっかりで、いやんなっちゃう・・
ボクの生きている世界って、どんななの?
悩んじゃうよ~。


ね、息子も同じお顔をしているでしょ?
こんな無防備なお顔のときは、どんな夢を見ているんでしょうね・・(^^;)

おまけに息子は、半分落っこちています。(^^;)
人間は布団から足が落ちていると、落下する夢を見るとか・・
猫もそうなのかな?
これも、UMA?
態度は二代目女王様の、静ちゃん・・
本猫は女王様体質ではないのですが、
(ママは、はとぽっぽですから・・)
目がクールなせいか画像に撮ると付けるコメントは、
「えらそう!」なせりふばかりになってしまいます。(^^;)
本当は良い人なのに、見た目で損をする人って人間にもいますよね。
静ちゃんも、誤解されやすいタイプかも・・(^^;)


天気予報の通り雨になりましたが、
朝から気温が上がらず、寒い雨が降り続いています。
なんだか、いや~~な感じ・・

もし雪になったらまた、陸の孤島に閉じ込められてしまいます。
東京はめったに雪が積もる事はありませんので、
生活仕様が雪仕様にはなっていません。
なので一旦積もるような雪が降ると、町全体が大混乱になります。
ニュースでも交通網がズタズタになるのが報道されますが、
雪国の方から見れば些細な事でも、東京は大騒ぎです。
まず、車が走れなくなり、電車のダイヤが大幅に乱れます。
最近はそれほどの大雪は無いように思いますし、
幹線道路はすぐに解けてしまいますので混乱が長引く事はありませんが、
それでも降り始めるとどのくらい積もるかは解りませんので、
空から舞い降りる白いものを見ながら、どきどきします。

我が家は川に向かって下がっている坂の途中にあるので、
雪が積もると、もう車で外には出られません。
家の近所の坂の雪が解けるまで、徒歩で幹線道路に出るしかありません。
何年か前に大雪になったときに何日も車が出せず、
歩くと1時間掛かるスーパーまで、
リュックを背負って買い物に行ったことがあります。
まさに、買出し!(^^;)
その頃は家族も多かったので一回の買い物の量は多いのに、
人力で運べる量には限りがあるので、毎日往復しました。
元気だったのねぇ!(いや、マメだったというべきか・・(^^;))
犬がいた頃は長靴を履いて雪中行軍のように、
ずっぽりずっぽりと雪に埋まりながら散歩をしました。
今は雪が降っても何かあったときに車が出せないのに困るくらいですが、
やっぱり雪の具合(?)は気になります。
しんと静かな暗い空から落ちてくる雪を、
猫たちと一緒にながめているのも、また楽しいでしょうけど・・(^^;)
毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
雪が降ったら、猫たちはどんな反応をするかしら?
みんな皆様の応援をよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: