2008年1月24日木曜日

おじ様殺し♪


スーちゃんの毎晩の寝床は、どこだと思いますか?
なんと、じぃじのお布団の中です!
朝、起こしに行くと決まってお布団の中から出てきます。
「あら、スーちゃんと一緒に寝ていたの?」と聞いたときの、
じぃじの目じりの下がりっぱなしのお顔は、皆さんにお見せしたいくらいです。(^^;)

じぃじのハートを鷲づかみ!
このぉ、スーちゃんのオヤジ殺しめ!(^^;)


静ちゃんは美人(大嘘)の、お母さんが大好きです。
いつも私の脇の辺りにくっ付いて寝ています。(^^)
スーちゃんの変わった趣味は、理解できない・・ですって。(^^;)


そんなスーちゃんが、お行儀よくお座りしています。
おすましさんの可愛いお顔です。
Mがスカウトに来たら、アルバイトに行く?(^^;)


静ちゃんまで乱入してきて、お店屋さんごっこが始まりました。
秋葉名物メイドカフェの、カリスマ店員になれそうな美少女二人組です。(^^)
おじ様たちのお仕事疲れを、私たちが癒して差し上げま~す!


蚊帳の外に置かれちゃった、義経とアポ・・
キミたちにおじ様の魅力は、まだまだ・・ですね!(^^;)



昨日の初雪が寒い北風を連れて来たのか、
今日は一日寒い北風が吹き荒れていました。
本当に、寒かったぁ~!(^^;)

今週一杯、厳しい寒さとか・・
大寒は過ぎてもこれからしばらくが一番寒さの厳しい時期です。
でも昨日の雪景色の梅の木にも、蕾が一杯付いていました。
春はもうすぐそこまで来ているに違いありません。

今日はスーちゃん特集になってしまいましたが、

スーちゃんはとっても「不思議ちゃん」です。

静と義経は同胎の兄弟です。
猫に兄弟意識があるかは解りませんが、なんとなくこの二匹は仲良しです。
スーちゃんがいつも独りでいるわけではないんですが、
独立独歩というか、つるんでいるのはあまり好きではない様です。
自己主張も強く、よく鳴いて色々なことを要求します。
じゃぁ、わがままかというとそんな事も無く、
実は一番甘えっ子だったりします。

甘えっ子モードに入ると、ぐるぐる喉を鳴らし「抱っこ!」を要求します。
その態度は有無を言わせないところがあって、
彼女の抱っこ要求にはどんなに忙しくても「後でね・・」とは、
言えないような雰囲気です。
やっぱり女王様?(^^;)
猫らしいといえばそうなのかもしれません。

ちょっと男顔できりっとしたお顔をしいる彼女は、
ラズママ譲りの、立派なヘッドをしています。
長~い尻尾を立てて悠然と歩いている姿はなかなか美しく、

将来が楽しみです。(^^)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。

春はそこまで!春を待つ猫たちに、
応援のポチをよろしくお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: