2008年1月22日火曜日

元気を出して!



あら、アポ君、なにか面白い事でも始めるのかな?
みんな、期待しちゃうよ!(^^;)


し、しいたけですか・・
インチキ画伯のベレー帽のように見えなくもないが・・
静ちゃん、しいたけに見えますか?(^^;)

静  見えるわけないじゃない!
    アポ兄ちゃんてば、義経のおバカ菌が移っちゃったの?


アポ君、しいたけになりきれなくて落ち込んじゃいました。
ああっ、悔しい~~!


ごめんね、静が悪かったわ・・
時にはお茶目をしたいお年頃なのよね!

アポ君、すっかり落ちこんでいるところを、
静がなぐさめています。
これじゃぁ、どっちが年上なんだか判りません。(^^;)


アポ君、よかったじゃない!
スーちゃんは解ってくれたってよ!(^^;)
どんなに世の中が解ってくれなくても、
たった一人味方がいれば、それだけで生きていけるんだよ!
(なんのこっちゃ・・(^^;))



昨夜は雪にならなくて、無事に家に帰り着くことが出来ました。

何しろ夜の8時に最終バスが出てしまうので、
(どんな田舎じゃ・・本当に東京か?(^^;))
帰宅が遅くなるときは、タクシーしか足はありません。
大雪になりそうなときには不要の外出はしませんが、
用事のあるときには仕方ありません。
以前出掛けたら、帰りに大雪になり、
駅に降りるとタクシー乗り場は長蛇の列で、諦めて歩いて帰ったことがあります。
昨夜乗ったタクシーの運転手さんに「雪にならなくて良かったですね。」
と話したら、「本当に良かった!」とのお返事です。

あら、運転するのは大変だろうけど、あの某有名ドーナツ屋さんのような大行列じゃ、
稼ぎ時だろうに・・と、聞き返すと、なんと大雪になるとタクシーの運転手さんは、
店じまいをして帰ってしまうんだそうです。
一晩の稼ぎより事故を起こしてしまったときの損害のほうが、
はるかに多いからなんですって!
あら、それじゃぁ寒~い中、何時間待っても、
タクシーなんて来ないってことなのね・・(^^;)


あの大昔の雪の日に、待っていないで歩いて帰ってきて良かった!
と思った出来事でした。(^^;)

三日間続いた猫絡みの外出も、また週末までひと段落です。
出掛けるときは私が朝から忙しそうにしているので、
猫たちにも解るのでしょう。
なるべく邪魔をしないようにいい子にしている様子が解ります。
(なんて賢いの!←大親ばか(^^;))

今日はのんびりと家事をこなしているのを見て取ってか、
朝から何匹かにスイッチが入り、賑やかな午前中でした。



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援のポチが、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして、足@からきましたチサといいます。
ラグドール、いいですね~。みんな可愛い!!実はラグドールって私がいつか飼ってみたい猫種なんです。特に静ちゃん柄の子がいいな~と思っています。
今は2匹のMIXの子で手一杯ですが、いつか飼って一緒に過ごせたら良いな~と思います。
また時々覗かせていただきますのでよろしくお願いします。

cat.fuzzjp さんのコメント...

チサさん、はじめまして!
Fuzzjpに遊びに来てくださって、
ありがとうございます。
11匹いると賑やかすぎますが、(^^;)
楽しいですよ!
これからも賑やかな日常をお伝えしたいと思っています。
是非また遊びに来てくださいね。(^^)