2008年1月17日木曜日

名探偵、コナン♪


アポ君、真剣な(?)表情でお願いしています。
大切なおもちゃが、見当たらないんだってさ・・
助けてくれるのは誰でしょうか?(^^;)


おおっ、出ました!
コナンなんだか、金田一少年なんだかわかんないけど・・(^^;)
スーちゃん登場!

真剣に考えていそうなお顔が、キュートでしょ?(^^;)


義経をお供に、出動するようです。


義経探偵~、「がってんだっ!」は、大江戸捕り物帳では・・?(^^;)
まぁ、いいや・・
それにしても掛け声は勇ましいけど、
スーちゃんの臨戦体制の姿勢に比べると、
な~んとなく、やる気のなさそうな格好ですね。
完全に、「休め!」の姿勢だもんなぁ・・(^^;)

やっぱりね・・
苦労の耐えない所長さんです。



今朝、東京多摩地方に初雪が降りました。
皆さんの所はいかがでしたか?
朝、雨戸を開けに外に出ると、白いものがちらちらと落ちてきました。
(家はフェレットがいた頃から、雨戸は中から開けません。
 雨戸の開け閉めのたびに脱走を心配することはなくなりましたが、
 我が家の窓は中からの開け閉めが無いので、開かずの扉?(^^;)
 以前、お隣の奥さんにお宅は窓が開かない設計なのか?
 と、聞かれたことがありますが、そんなわけ無いだろう!
 猫たちの脱走防止のためです。(^^;))
あまり寒くなかったので、そんなに降らないだろうと思いましたが、
お隣の屋根にうっすらと積もっています。
どうやら夜中のうちに降ったようですね。
たいしたことは無くてほっとしましたが、昼間も北風がピューピューで大寒です。
雪が降るとうれしかったのはいつごろまでだったかなぁ?
子供の頃は朝起きると一面の銀世界がうれしくて、
大人たちがブーたれているのを横目に、
早く学校に行って雪合戦をしたいと、家を飛び出したものです。
その頃は今よりも頻繁に、そして大量に降ったような気がします。
雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりしたのは普通の思い出ですから、
寒い寒い、といっても本当に暖かくなっているんだなぁ・・と思います。

これだけ寒くなってくると、暑がりのアポもさすがに玄関では寝なくなりました。
リビングの猫棚で、なんとなく誰かにくっ付いて寝ています。(^^;)
スーちゃんは結構あちこちで寝ていますが、
静はお気に入りの場所があって、今も猫棚のその場所にいますが、
アポが静を押しつぶすような格好で、一緒に寝ています。(^^;)

夜布団の中に誰かが入ってくると天然のあんかを抱えているようで、
本当に暖かに寝られますが、猫同士でも同じようです。(^^)



毎日応援、本当にありがとうございます。
頑張る名探偵と頼りない助手に、応援のポチをお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: