2008年1月15日火曜日

こげちゃいました!


義経のおひげが、ちりちりになっているのが解りますか?
最初見たときには「う~ん?なんかヘンじゃない?」でしたが、
事の真相を聞いてみると、やっぱり焦がしちゃったそうです。(^^;)


よくよく見てみると、おひげだけじゃなくて眉毛(?)も焦げてます。
キミならやるかも・・と思ってたけど、やっぱりやったね~。
ご期待通り!(?)が、凄いです。(^^;)
生え変わるからいいけどね・・ひげだけで良かったわね・・(^^;)


アポ君ったら、お兄ちゃんぶって~。(^^;)
キミはやりそうも無いけど、その豊かな毛を焦がさないように気をつけてね!


義経を気遣うやさしいアポ君とは違って、女の子たちの冷たい事!
兄弟でしょ!遊び仲間でしょ!もっとやさしくしてあげないと、
あとで怖いわよ~。(^^;)



お寒うございます。

この冬一番の寒気団だとか・・
ただそれでも、厳しさは緩いような気がします。
やはりこれも、地球温暖化の影響でしょうか?

灯油の節約・・頑張っていますよ~。
朝の一番寒いときにしか温風ヒーターは、付けていません。

それ以外は設定温度を低めにした(^^;)、エアコンにしています。
暖かな昼間のお日様が、本当にありがたいです。(^^)

我が家の暖房は、ダイちゃんの部屋以外はすべて火の出ない物です。
ダイちゃんの部屋はクーラーしかないので、
暖房にはファンヒーターを使っています。


内部で火は燃えていますがむき出しでない分、ストーブよりずっと安全です。
と、思っていました。(^^;)
そばによれば熱いので、
ストーブでもおとなしくあたっている猫ちゃんの画像を見たりしますが、
それが普通ですよね?

お利巧な子なら近くに寄り過ぎれば、「熱いっ!」って事くらいわかると思います。
・・なのに・・解らないおバカちゃんが家にいました。(^^;)

皆様ご想像の通り、義経です。
彼は人間の顔にも「フッ、フッ、フゴフゴ」とかいいながら鼻をくっ付けてきます。

その調子で、ファンヒーターの温風吹き出し口にお鼻をくっつけました。
いくら安全とはいっても、熱い温風が出ているので、
熱でおひげが溶けちゃいました。(^^;)

そのときは夜のダイちゃんフリータイム中で、一緒にいたのはじぃじでした。
次の日、ふと義経のお顔を見ると、「なんか、ヘン・・」ちょっと違うわ。

おひげが、ちりちりになってないか?(^^;)
その夜、じぃじに「義経、温風口に鼻をくっ付けたでしょ?」
と聞くと、「あぁ、くっ付けた」ですって・・

バカじゃぁ~~ん!(^^;)

他の子で、そんな無鉄砲な事をする子はいません。

一度やって、熱いのに懲りたかしら?とは思いますが、
彼の場合は、どうだか油断なりません。
体を張ってブログのネタを提供してくれる、
親孝行なんだか親不孝なんだか・・どっちだと思います?(^^;)



毎日応援、どうもありがとうございます。
「こけちゃいました」は、マラソンの谷口選手、
「こげちゃいました」は、義経君、(^^;)
おちゃらけ義経に、応援のポチをよろしくお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: