2008年1月7日月曜日

おめでた、犬対決?



昨日の「福犬」の続き・・ではありませんが、
アポ君は秋田犬そのものです。
でしょ?(^^)

義経を「土佐犬」と言ったのはお友達のラグラグさんですが、
聞いたときに「最高傑作!」と笑い転げました。(^^;)

観察力あるなぁ!(爆)




だって、ほぉらね「土佐犬」!です。
どう見ても秋田犬ではありません。(^^;)

ラグラグさん、大ヒット!(爆)




スーちゃんは犬だったら何犬かな?
可愛いからチワワかな・・って思うんですけど、いかが?
観察力のある方、ご指南をお願い!(爆)




我が家に新人さんが、やってきました。
どうやら鉄棒がお得意なようです。
スーちゃんと静は、気になる様子・・




お顔はバイカラーで、スポットのある凄いヤツです。(^^;)
画像では青に見えますが、本当の色は綺麗な紫です。
パープルスポッテッドタビーアンドホワイトという、
世にも珍しい毛色の新人君。
ぷくぷくのマズルが素晴らしい子です。
名前をつけなくちゃね!(^^)


雪の降りそうな寒いお天気ですが、
街は新しい年の仕事始めらしく、久々に活気に満ちていました。

新年早々「ええっ!」が二つ・・
たいしたことじゃないんですけど・・(^^;)

郵便局に行く用事があって、他にも寄りたい所があったので、
駅前の大きな郵便局に行きました。
するとATMに、「ぎょぎょっ!大行列が出来てる~!」
軽く30人は並んでいたでしょうか?(^^;)
あ、あきらめた・・
それでは郵便を出しに行こうと二階の郵便窓口に行くと、


こちらも待っている方がたくさんいます。
なんでこんなに混んでいるんでしょう?
これなら家の近所の郵便局のほうがいいや・・と、
退散してきました。
読みどおり、近所の郵便局はいつもと同じまったりとした感じです。
こんなに場所によって格差があるんじゃ、
郵政民営化によって何も変わらない・・ことは無いんじゃないの?
と思いました。

もうひとつの「ええっ!」は・・

去年から灯油がバカ高いので、ケチっています。
でも、寒いので(ケチだけど、根性はありません(^^;))、
今年の暖房は、エアコンをメインにしています。

電気のほうが安いって聞いたから~。
今日電気の検針が来て、
「嘘じゃん!電気のほうが安いって・・」
と言う事が判明しました。
灯油の暖房に慣れて、なまった体にはエアコンの暖房は寒くて我慢できません。
勢い、設定温度を高めにしてしまいます。
おまけに「電気は安い」をお題目のように唱えていたので、

ガンガン使ってしまいました。
同じ室温にしようと思ったら、絶対灯油のほうが安い!(^^;)

その結果、去年の真夏の猛暑の時よりかかってるじゃん、電気代!
な結果になってしまいました・・とほほ・・

こんなお寒い時期に、庶民は一体どうしたらいいんでしょう?(^^;)
猫たちに、少し毛皮を分けてもらいたい!(爆)






毎日応援、どうもありがとうございます。
天然の毛皮を着ている猫たちが、うらやましい!(^^;)
応援のポチをよろしくお願いいたします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: