2008年1月13日日曜日

大江戸捕物帳 !


おやおや、アポ君、何をしているのかと思ったら・・
義経の○○○を踏んづけたらしい、足のにおいをかいでいるの?
匂う~?(^^;)

猫の肉球の匂いって、なんともいえない芳ばしい匂いがしますよね。
私は、大好き!(爆)



二階の部屋まで追い詰めて、犯人「確保!」
大捕り物でした。
アポ君はおしょうゆ顔なので、時代劇の主役みたいに良い男でしょ?(^^)



犯人を逮捕して、ほっと一安心。
得意げな遠山のアポさんです。(^^)


アポがおしょうゆ顔なら、義経はソース顔です。
こんなお顔をしていると、
本当に無精ひげを生やした極悪人に見えちゃうから、不思議?(爆)

ちゃきちゃきの 町娘、静嬢の「渇!」が入りました。

まったく性格の違うアポと義経ですが、
いつも不思議とよく絡んでいます。
類は友を呼ばないのか?(^^;)


朝起きたらあまりの寒さに震えてしまいました。
外に出たらこれまた、北風がピューピューで、
こんな季節は、外猫さんたちは大変だろうな・・といつも思います。
どうかこの厳しい季節を、無事に乗り越えられますように・・

年中一定温度の家の中では、お気楽な捕り物帳が繰り広げられていました。
○○○を踏んづけてしまった(?)らしい義経が、
アポ君に足の匂いを嗅がれています。(^^;)

トイレの入り方にも11匹それぞれの個性があります。
用を足す前に念入りに砂をかいてからする子、
ポンッと入っていきなりする子、
終わったあとも同じく、様々です。

大小に関わらず(^^;)、砂をかける子、かけない子といます。
まったく的外れなところをカキカキして、肝心のブツは丸出し状態!
という子もいます。(^^;)
反対にこれでもか!と隠して砂を山盛りにする子もいます。
この場合は一発で誰だか解ってしまいますから、
健康状態を確認するには一番便利かもしれません。(^^;)

どんな砂のかけ方でも、
毎日のおトイレは健康チェックに欠かせないものですから、
たとえ踏んづけてしまっても(^^;)、
毎日健康なものを拝めるのは幸せです。(^^)

毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
元気な猫たちに、応援のポチをよろしくお願いいたします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: