2008年1月11日金曜日

ラグドールの日常 ?


二階のダイちゃんの部屋です。
昼間この二匹はよく並んで寝ています。
重量級が二匹で並んでいると、窮屈そうですね。

バルちんのお手々がそろっていて可愛いですが、
彼も今年6歳になります。
人間にすれば十分重役になれるお年頃です。



この画像を、続けて10枚くらい撮りました。
バルは段々まぶたが閉じてくるのに・・ウィズに注目!
ウィズは10枚ともこのお顔のまま・・
もしかすると目を開けたままで、寝てる?

なんとも非協力的な、会長さんです。(^^;)

リアクションに乏しいおじ様クラブ重役会議組に比べると、
子猫たちはアクティブです。
寝ているとき以外は3匹プラス1匹で、いつも何かしています。
アポは1匹飼いの子だったら、もう結構落ち着いてしまう年頃でしょうが、
遊び相手には事欠かないせいか、まだまだ子猫の領域から抜けていません。(^^;)

この後、またバトルになりました。
賑やかさでは、この二匹はダントツです。

静とスーちゃんもよくじゃれあいからバトルになりますが、
迫力が違います。(^^;)


義経、がっぷり噛み付いています。
子猫たちは大体こんな感じで、一日中賑やかです。
遊び相手がたくさんいて、毎日保育園みたいでいいわね!(^^;)



午後から曇ってきました。
明日からは、寒くなるそうです。

これからが一年で一番寒くなる時期ですから、
気合を入れて頑張らねば・・(何を?(^^;))

昨日はお友達との新年会に行ってきました。
少人数ですが、キャットショーでいつもお世話になっている方たちで、
それぞれ飼っている猫種が違います。

短毛猫飼いさんが3人、長毛猫飼いは私とあと1人でした。
その席で短毛猫と長毛猫とどう違うか・・と言う話になりましたが、
短毛さんは、相当活発らしいです。
猫種によっても違うようですが、
お話を聞くと、ちょっと信じられない活動ぶりです。

ラグドールも子猫の時にはお猿さんです。
私は足に登られていつも悲鳴を上げるんですが、

大人になると今日の画像の重役たちのように、どっしり、おっとりです。
たまにスイッチが入って走り回るときには、
その重量と大きさでまるで地震が起きたような騒ぎになりますが、
めったにありません。
そのときが来ると「あ、スイッチが入った・・」と、
部屋の端っこに避難して見学しています。

(ヘタに進路をふさいでぶつかってこられたら、痛いですから・・(^^;))

子猫たちは月齢からいうと、もう子猫の月齢ではありません。
が、まだ結構アクティブです。
やはり遊び相手がたくさんいるからでしょうね。


後どのくらい時が経つと、おじ様クラブ重役会議組のようになるかしら?

気性も穏やかですし、どんと構えて動かない、
ラグドールは、やはりおとなしくて飼いやすい猫種だと思います。(^^)

毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
社長、会長!会議は終わりましたか?
味のある二匹に、応援のポチをよろしくお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: