2008年1月9日水曜日

猫の手貸します!



スーちゃん気象台の予報は、はずれ!
午前中は「かも・・」なお天気でしたが、お日様が顔を出してきました。

でも、週末の三連休は雨か雪になるかも・・なんですって。
スーちゃん気象台は、予報じゃなくて予言者なんだよね!(^^;)




注文が遅れて年を越してしまった、猫たちのご飯が昨日届きました。
15キロがふた袋です。
また、「おもいおもい」をして二階に上げました。
持ち上げると足元が見えないので、階段を上がるときはちょ~怖い!
猫さんたち、足元をちょろちょろしないでくださいな・・
新年早々階段落下で、新聞に載りたくないです!(^^;)

「キャットフードに襲われて、階段落下か?」
な~んて、載っちゃうのかしら?(^^;)





そんなときには奥さん!猫の手商会にご用命を是非どうぞ!
いつでもスタンバイしてるから、お手伝いします。





静も、手伝ってあげるわよ。
アポ兄ちゃんには負けるけど、結構頼りになりそうな猫の手でしょ?





「猫の手商会」と言う名前の便利屋さんチェーンがありますよね。
あれは「猫の手も借りたい」から来てるんでしょうけど、
う~ん、昔の人はよく言ったもんだ!

猫は労働の役には立たないかもしれませんが、
精神の栄養には、無くてはならない存在です。
十分お役に立ってます!(^^)





午後から柔らかな日差しが差してきて、
猫たちはそれぞれのお気に入りの場所で寝ています。

本当に幸せなひと時です。(^^)

猫は夜行性といいますが、飼い猫はどうかしら?
家の子たちはこの時間は、確かに寝ていることが多いです。

でも、午前中は結構活発に動いてるなぁ・・
よく、家事の邪魔をされます。(^^;)

そのまま出掛けてしまうと、留守の間は寝ているようです。
帰ってくると眠そうに、あくびをしながら出迎えてくれますから・・(^^;)
夕方になってこちらが忙しくなってくると、
起き出してきてまた、家事の邪魔をします。(^^;)


でも、夜になると寝ちゃうんだよなぁ・・
毎晩一緒に寝る子は決まっていて布団に入るとやってきますから、
彼らにも人間が寝る時間が解っているようですね。

時々夜中に大運動会をされるときもありますが、

やっぱり夜中は寝てるっぽい・・
(自分が爆睡してるから気が付かないんでしょう、って?
 そうかも・・(^^;))

飼い猫は、人間の生活に合わせているような気がしてなりません。
皆さんのお宅の猫ちゃんは、いかがですか?(^^)








毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
人間と同じ生活の人間くさい(?)猫たちも、
皆様の応援をよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして!
とれまが人気ブログランキング運営管理局です。

この度、ポータルサイト「とれまが」から人気ブログランキングがスタートしました。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com

シンプルで高機能な、新しいブログランキングサービスです。

会員登録、特別なリンクタグは必要ありません。
しかも、アクセスアップに役立つ機能がいっぱい!
全て直リンクでリンクされ、検索エンジン対策にも有効です。

オープンしたての今なら、あきらめていた人気ブログランキング上位も狙いやすい!
この機会にぜひご参加ください。
ご参加お待ちしております。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com