2008年1月23日水曜日

オセロの駒?


降る、降る・・と毎日言われていた初雪が、今日降りました。
東京多摩地方は、朝起きた時から雪でした。
近所の梅林も、うっすらと雪化粧・・

雪になると、本当に静かな世界になります。
何も考えずに空を見つめていると、幻想的な世界が広がっています。


ラズとルビーは、雪が大好きです。
このあたりでは年に何回しか降りませんが、
降る度に窓にへばりついて、あきずにながめています。(^^;)
一番熱心です。
男の子たちは一度は見に来ますが、あまり関心は無いみたいで、
すぐにいつもの場所に戻ってしまいます。
なんでかな・・?
男の子の方が、ロマンチストなんじゃないの~?(^^;)


アポは去年、初雪を体験していますが、義経は初体験です。
もっと関心を示すんじゃないか・・と思っていましたが、
雷よりも、お気に召さなかったようです。
彼の雷初体験は、結構インパクトがありました。
ゴロゴロピカピカするたびに興奮して、家中を走り回っていたのに、
深々と静かに降る雪は、ダメですか・・
お祭り小僧は、やはり鳴り物入りじゃないとダメみたいですね。(^^;)


アポ君は、この雪の中に入ってしまうと見えなくなってしまいそう・・
まさに、しろくまです。(^^;)
反対にランディは、くっきりはっきり・・
丸見えになっちゃうわね!
同じ猫種でもカラーパターンが違うと、まるでオセロの駒の様でしょ?(^^)




毎日、今日は雪になるかも・・という予報が出ていた東京多摩地方は、
明け方から振り出したようです。
朝起きると、はっきりと見えるほどでしたから、
「ぎゃ~~ん!」でした。
目は一発で覚めましたが、結構な勢いで降っているので、こりゃぁ大変だ・・


降ってしまえばもう、融けるのを待つしかないので(気が早すぎる?(^^;))
ゆったりと構えて、猫たちと一緒に雪見をします。

東京都内も降っているらしく、トラフィックインフォメーションは、
雪による交通規制の様子を放送しています。

東京は雪仕様になっていないので、どこも大変ですね。

午後になって雪は雨に変わり、
この様子では道路の雪も融けてしまうでしょうから、
混乱が長引く事はなさそうです。


よい子の皆さん、雪合戦が出来なくて残念だったね・・(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
初雪、初体験の子猫たちに、応援のポチをお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: