2008年1月28日月曜日

女王様、降臨!


静ちゃん、お疲れ様~。
ダイパパがほめてくれたよ!(^^)




無事に九州から帰ってきました。
帰りの福岡空港で、パチリ!
お土産の、辛子明太子も買ってきましたよ。


九州のショーでラグドールのエントリーが8頭もあったのは、
私にははじめての経験です。
たくさんいるよ・・と聞いてはいましたが、こんなにたくさんいるとは・・
びっくりしました。
静は120番です。
お隣は大きな男の子たちです。(^^)

終始、静は賑やかでした。
「にゃにゃにゃ!」と、よく鳴いていました。(^^;)
お隣は、スコティッシュフォールドのお兄ちゃん。
まぁるいお顔がとっても可愛い、綺麗な子です。(^^)


帰ってきてルビーママに飛行機の感想を聞かれる静ですが、
初めての空の旅は、お気に召さなかったようです。(^^;)


昨日無事に九州から帰ってきました。
行きはお天気があまりよくなくて、
飛行機からの画像は雲の画像ばかりです。(^^;)
飛行機って本当に雲の上を飛んでいるんだなぁ・・と、
改めて実感しました。
雲の上に自分自身の(飛行機の)影が映るんですが、
その画像を撮っても、なにがなんだかよくわからない画像でしたので、
アップできなくて残念!(^^;)

さてさて、静の九州遠征記ですが画像でご覧の通り、
ラグドールのエントリーが土曜日8頭、日曜日7頭と、
びっくりする数でした。
東京がそのまま移ってきた感じです。
以前ブログでも書いたとおり、
キャットショーでは同じ猫種の同じカラーの審査から始まります。
静のカラー「ブルーポイントバイカラー」は一番参加が多いカラーです。
遺伝的にいって、ブルーとブルーの組み合わせではブルーしか生まれません。
最近はブルーの猫しか持たないブリーダーさんも多いので、
必然的にブルーが増えていきます。
家はラズがシールなので、シールが生まれますが、
ラズの今までの実績(?)では、シールの生まれる確立は五分の一でした。
なので、ブルーバイカラーはいつでも大激戦区です。
今回も、8頭のうちブルーバイカラーは6頭でした。
そのうち男の子が4頭です。
そんな中で、静は頑張ってくれて目標は達しましたが、
彼女はどうも、ショーがお嫌いのようです。(^^;)

審査の間、「にゃにゃにゃ!」と文句たれっぱなし・・
とっても賑やかで、女王様体質を暴露してしまいました。(^^;)

当の静にしてみれば「私は義経みたいに、ぽ~~、じゃ無いんだから!
お母さんもびっくりのおりこうさんなのよっ!」と言ったところでしょうか。(^^;)

とにもかくにも、静ちゃん、お疲れ様!
ゆっくりと休んでね・・(^^)

空港で遠征組と分かれるときの挨拶が、
「じゃぁね、また来週!」ですから、
ほんと、ショーピープルのパワーには脱帽です。
まだまだ頑張らなくては!と、心に鞭を打っています。(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
頑張った女王様!静に、応援のポチをよろしくお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: